norinyang メガ進化!

気ままに色々

結婚式の余興のためにWebサービス作った

先日結婚式によんでいただきました

とってもいい式でした\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
挙式、披露宴、二次会と全部しっかり参加させていただきました
幸せそうやったでぇ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

京都住みなのに場所が東京だったので大変遠い
どれぐらい遠いかって言うと
f:id:norisu0313:20140527223845j:plain
ご存知の通りこれぐらい

なので、二次会の幹事や式の受付などのお手伝いはできませんでしたが
普段とぉぉおぉぉおおぉおおぉおおおおぉおおおぉぉおおおっても
お世話になっている友人なので何かせねば!
と思い二次会で余興をさせていただくことにしました( ✧Д✧) キラーン

とはいえ

特に人に見せられる特技がある訳でもないし
いつも一緒に恥をかいてくれる友人連中は今回は式に呼ばれていない
てか、今回は主役で新郎ってやつをやっている
さすがに新郎に「一緒に余興しようぜ(° ꈊ °)✧」とはいえないので
お祝いサービスを作ることにしました!

締め切りは5/24

サービスを作ると決断したのは5/15この時点で閉めきりまで9日しかねいじゃないですか(*´﹃`*)
しかも流石に一人で全部やるのは無理だってことで

仲間を集める

ぼくは、友情と努力があれば勝利は自ずとついてくるって、小学3年生ぐらいからとある聖書で学んでいるので
今週の少年ジャンプ|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
いつもお世話になってます
友情パワーを集めればこのタスクは解決できる!!
友人H「今週末お時間あったりしませんか?」
友人M「日曜日に遊びに行っていいですか?」
先輩I「何も言わずにバックエンド作ってください」
これで仲間が集まった(๑˃̵ᴗ˂̵)و

嘘みたいだろ、これ動いてるんだぜ

5/18 10:45 友人宅に集合して作り始めました
まぁ、集まって、環境構築してたらすぐにお昼ご飯って感じだったので実質作り始めたのをお昼すぎてから
こっからは努力で乗り切る!
というわけで、13:00-21:00まで開発!!

やっぱりジャ○プは嘘つかない

こんな雑な感じなのに動くものができたんだからボクのバイブルはやっぱり嘘つかないと確信を得ました!!

当日

二次会で発表させてもらいました、上司に頼んで「サービスリリース発表!」みたいな動画とらせてもらってそれを流して
会場でみなさんに実際に触ってもらうって感じにしました
ネタが内輪ウケって感じだったのでかなり心配していましたが、思ったよりうけたんじゃないですかね?