norinyang メガ進化!

気ままに色々

最高の鍋にはそれが必要だ!

ついに最高の鍋を手に入れました!
テンションあがりますね!
かわいいですね!

早速何か作りたくなりました

最高の鍋で最初にする料理は何がいいか考えました
やっぱ、煮込み料理だな!

ということで考えた、最高の煮込み料理とは何んだろうか。。。?

カレーでしょ!

カレー最高!
カレーは幸せへの高速道路!
カレー食べたら日本人は幸せになれる!

とはいえ、カレーと一口に言ってもいろいろレシピある
しかし、今作るならこれでしょ!

海上自衛隊:イベントレポート|第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか

ところがどっこい

このレシピ読むとわかるけど色々情報が足りてない
まず、固形カレーってなんだ!?
市販のカレールーでいいの???

でもこのレシピ4-5人前になってるけど、市販のカレールーで250gって言ったら1箱分より多いぞ!?1箱って言ったら大体8-10人前になるぞ!?

あとは、お湯の量が適量って。。。
それ全体の量にかかわるのに適量はないだろ。。。orz
まじかよ

馬鈴薯いつ入れるのさ!!
まぁ、多分人参と同じタイミングでいいんだろうけどさ

というわけで

よくわかんないとこあるけど、上記の部分は感で作ってみた
f:id:norisu0313:20140427204018j:plain
材料きりーの
f:id:norisu0313:20140427204427j:plain
タマネギいためーの
f:id:norisu0313:20140427213349j:plain
お肉いためーの
f:id:norisu0313:20140427214807j:plain
色々いれーの
f:id:norisu0313:20140427215156j:plain
お湯いれーの
ちなみに、お湯は3と1/2カップ入れました
f:id:norisu0313:20140427225409j:plain
人参ジャガイモいれーの
f:id:norisu0313:20140428022010j:plain
ルーいれーの
ルーは上記のこくまろ中辛と下記二段熟カレー辛口は1/4ずつ使用

グリコ2段熟カレー辛口160g

グリコ2段熟カレー辛口160g

完成!!!

一日寝かせた!!

最高の鍋で作った最高の煮込み料理マジうまい!!
f:id:norisu0313:20140429191556j:plain
正直再現できているのかはかなり怪しいけど、甘みがあって複雑な味がしてマジおいしかった!

かわいい調理器具使うと楽しいし、焦げ付きにくいし
じっくり煮込むには最適です