
norinyang メガ進化!

気ままに色々

野郎ばかり五人で沖縄旅行@三日目

散々ろくでもないことした沖縄旅行もいよいよ最終日
さすがに二日間動き回って疲れたのし、帰りの都合もあるのでこの日は那覇市内をうろうろしました
正直ホテルでずっとごろごろしたい気分だった

嘉手納基地

道の駅 嘉手納へ行きました、僕としては辺野古普天間に行きたかったという気持ちがあるけど都合がついたのがここだった
道の駅から嘉手納基地が見えて、そこから飛行機の離着陸が観られるのでそういうの好きな方にはおすすめです
ついた時間があんまりよくなかったのかジャンボジェット機の離陸はたくさん観られましたが、戦闘機の離陸はあんまり観られませんでした
多分朝早めの時間にいくと離陸が観られるんじゃないかな?10時から11時ぐらいが狙いめな感じ
逆に12時から13時ぐらいだと着陸が観られそうな感じだった

そういう意味で、本当にタイミングの悪い時間帯にいった。。。

f:id:norisu0313:20140310113542j:plain
f:id:norisu0313:20140310112248j:plain

タコス

お昼は嘉手納近くの
CASAタコス http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47001275/
という所に行きました

正直もう沖縄料理はこりごりだし、アメリカン攻めよう!って感じでした
食が欧米化していると言われても何にも言いかえせないね!

こっちの方が断然おいしかった

タコス意外にもいろいろあったけど、まぁこれ食っとけよ!って感じ
ぼくはタコライス食べたけど正直量的に飽きがくる

味かえようと思って途中でサルサソースかけまくってただ酸味と辛みの強い料理に変貌させて食べてた

f:id:norisu0313:20140310122248j:plain

ビオスの丘

植物園って感じの場所で、人工池を遊覧したり水牛車にのったりあとカヌー体験とかもできる
人工池の遊覧はおすすめでガイドのおじさんお兄さんの軽妙なトークはマジ絶品!
検索すると、Yahoo知恵袋とかも出てくるw

とりあえず出発前に3回ぐらいだまされた

  • 写真お願いすると別の団体にカメラ向けられる
  • シートベルトないのにシートベルトしろって言われる
  • 修学旅行生という謎のDisを受けている集団がいた
    • 多分本当に修学旅行生

あと、ナニコレ珍百計に出たこともあるらしい巨大ブランコがある
園内にあるし乗ることもできるけど大きいブランコって体力使うしハイジは幻想だと思い知らされた

動物もいてヤギとか豚にえさあげられたりとか、アスレチックがあったりした
童心にかえってフラフープとか竹馬とかのり乗りでやってたけど全然できなかった

f:id:norisu0313:20140310133501j:plain
f:id:norisu0313:20140310134723j:plain
f:id:norisu0313:20140310142738j:plain

ブルーシール巻浜店

ブルーシール巻浜店 http://www.blueseal.co.jp/shop_makiminato.html

サーティワンみたいなアイスクリームのお店だけど、ホットドッグとか食べ物もおいてある
アメリカだとこっちの方が有名みたい

正直甘いものあんまり食べないから味の方はコメントしづらいけど
店員のお姉さんが、すげー美人さんぞろいだった
やっぱ沖縄の人はきれいな人が多い
僕の地元とは(ry

最後に

三日間沖縄いって海には入れなかったけどすごく楽しかった!
ガイドブックのトップに載っているようなメジャーどころ半分、そうじゃないとこ半分みたいな感じの旅行だったけど
楽しかったのは少しマイナーなところだった印象、特にガンガラーの谷はすごくよかったので機会があれば是非行ってほしい!

美ら海水族館は正直普通の水族館だった、予想を超えることもなく、下回ることもなくって感じだった
個人的には一番行かなくてもよかったのはここかな

心残りなのは琉球ガラスを見に行けなかったことで、できることならガラス作り体験とかしたかった
結局お土産でも買わなかったし、機会があるなら行きたい

今回は沖縄本島を旅行という感じだったけど、離島にも行ってみたいと思った。とくに石垣とか屋久島とか行ってみたい
この二つは有名どころって感じだけど、ほかにもいいとこありそうだし実はそっちの方が楽しいとかありそうなきもしてる

なんだかんだ今回一緒に行ったメンバーは楽しい、何がいいって馬鹿なことやってるときに誰も止めに入らないのがいい
一緒になって馬鹿なことをやってくれる
むしろ率先して変なことする
気が楽だし、みんな乗っかってくからテンションもあがるし楽しくなれる
できれば次は海外とか行きたい