
norinyang メガ進化!

気ままに色々

野郎ばかり五人で沖縄旅行@一日目

行く前から散々「男だけで沖縄行って楽しいの?」って言われてましたが
言ってきました

中部国際空港を07:45に出発する飛行機で那覇空港

f:id:norisu0313:20140308065519j:plain

このジンベエサメが描かれている飛行機に乗りました!!KAWAII

沖縄上陸

3月8日の沖縄は寒かったです、雨降ってるし
半袖でいいっていったやつ誰だ!!

とりあえずレンタカーを手に入れていざ出発!
と思った矢先に事故りました

バックで出発しようとしたら電柱にガンッ!ってやらかしました
さいさきいいですね。。。いきなりケチがつきました

とりあえず、一日目は南部へ!

ソーキそば

那覇空港に10:10について荷物受け取ったり、事故したり、レンタカー借りたりしていたら小腹がすいてきたので
とりあえず、南の方へ移動しながらソーキそばを食べることに

てんtoてん http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000049/

ここ行きました!
食べログ評価高い!期待もてる!!

感想

正直なところあんまり、ぼくの口にはあいませんでした
またソーキそば食べたいとかならない感じの味だった
食べログの評価じゃわからんもんです
ちなみに一緒に行った野郎どもみんな同じような感想だったので、ぼくの味覚が著しくおかしいってことはないはず

旧海軍司令部壕

第二次世界大戦、沖縄上陸戦において最後に司令部として使われた塹壕あとです
中に入ることができます

こういっては不謹慎かもしれませんが、地下世界探検といった感じでワクワクします

f:id:norisu0313:20140308133655j:plain
f:id:norisu0313:20140308133811j:plain

司令室「滅覆米醜」とよめます
f:id:norisu0313:20140308134100j:plain
f:id:norisu0313:20140308135710j:plain

この小さい穴は集団自害の際に使用した手榴弾のあとらしいです
f:id:norisu0313:20140308135158j:plain

感想

塹壕なんてほかではなかなかみられないし、中に入れるとこ少ないので見に行く価値あると思います
併設する資料館にも兵士の直筆手紙や、当時の薬瓶などがおいてあります
胸を抉られます

ガンガラーの谷

ここ最高だった!
亜熱帯の森、鍾乳洞、ガジュマルの木をガイド付きで歩いて回るツアー
当日でも大丈夫っぽいですが、予約が必要です

最初に水筒が支給されたり
途中の洞窟ではランタンを渡されたり
探検!って感じ

一方で、昔から神聖視されている場所なので自然の力を感じたり
大きな樹木に圧倒されたり

いい体験でした!ここは行く価値ありです!

f:id:norisu0313:20140308151126j:plain
f:id:norisu0313:20140308143856j:plain
f:id:norisu0313:20140308151219j:plain
f:id:norisu0313:20140308151412j:plain
f:id:norisu0313:20140308151552j:plain
f:id:norisu0313:20140308152616j:plain
f:id:norisu0313:20140308153244j:plain
f:id:norisu0313:20140308153442j:plain
f:id:norisu0313:20140308154850j:plain

ご立派様(男の神様)
f:id:norisu0313:20140308154029j:plain

オキナワワールド

ツアー終わってからはすぐお隣のオキナワワールドでハブ酒!!

お値段なんと40万というでっかいハブが2匹はいった瓶から
一杯600円で飲ませていただきました
f:id:norisu0313:20140308165648j:plain

そして、まんまと店員さんの口車にのせられてハブ酒購入
言われるまで考えもしなかったけど、一匹一匹形や色に違いがあるので自分だけの子を見つけるべきらしい!
なるほど!ってことで僕はこの子にしました
f:id:norisu0313:20140308172154j:plain