
norinyang メガ進化!

気ままに色々

Avril Lavigne Japan Tour 2014 IN INTEX OSAKA

にいってきました。

よくチケットとれたなお前

ことの発端は2/5(水)の午前9時頃(当然僕はまだ寝てました)友達からiMessageが飛んできた
「のりにゃん、八日の夕方は忙しい?アヴリルのライブのチケットあるんだけど暇ならいかない?」
これをみたときに僕はいろんなことを思った

  • そういえばアヴリル来日してるんだっけ
  • よくチケット手に入ったなこいつ
  • てかいく相手いないのにチケット複数毎とったんか
  • てか、YO-KAって何月のだ!?

とにもかくにも情報量が少なすぎて残念だったので、友達に確認

  • Q.
    • 何月ですか?
  • A.
    • 2月です。てか今週です。
  • Q.
    • 場所はどこですか?
  • A.
    • 大阪
  • Q.
    • チケットはおいくら万円?
  • A.
    • 15k

ふぁっ!?

高いよ!どういうことだよ!この間おふくろがいってたポールマッカトニーのライブとおんなじぐらいするじゃん!?来日公演だから!?そういうもんなの!?

詳しく聞いてみるとどうやら席のグレードが2つあって、一般席は九千円(僕が思うコンサートの値段ってこんなぐらい)プレミアムスタンディング一万五千円
なるほど、いい席なのか、前の方が確約されているのか!!!

友達「しかも整理番号20番台だからめっちゃ前やで!」

整理番号って何だ。。。
調べてみたら、どうやら整理番号順に入場できるらしい
スタンディングで席決まってないから早く入れたらいい場所とれるってことか!!!

まじかー、いいなー、みたいなー、でもお財布がー、どうせいったらグッズ大量買いしちゃうしなぁ。。。

と、1日悩んだあげくいくことに決定!!
参戦して参りました!!

f:id:norisu0313:20140210222756j:plain

当日

整理番号順に入れるので、そっちはいいとしてグッズ列が問題である!
17時開場でグッズ販売が14時からだから14時に並び始めたら多分間に合うという算段のもと計画を練ったものの
残念なことに私の午前の予定が長引いてついたのは15時

並ぼうとして最後尾に向かったところ

「積雪のためタオルの到着が遅れています。販売は早くついたとしてもライブ終了後です」

えっ!?

えっ!!!?

ライブといえばタオル、タオルといえばライブじゃないの。。。
うーん、しょうがない並ぶかってわけで並び始めること大体1時間ぐらい

僕の番が回ってきました!というわけで躊躇なく!
躊躇なく!!お布施してまいりましたd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

  • Tシャツ
  • Tシャツ
  • パーカー
  • パンフレット
  • リストバンド

f:id:norisu0313:20140210222206j:plain

さて、いよいよ本番!何ですがまだ開場まで1時間以上もあるので腹ごなしにうどん食べていざっ!

整理番号順に入れることは念のためスタッフさんに確認してあったので焦ることなく10分前行動で入場列へ
番号順に呼ばれてゆっくりと中央付近へ

心の準備はできていたんだけど、急に前の人が走り出したから一瞬出遅れてしまった
(´-ω-`;)ゞポリポリ

とはいえなんとかいい位置につけることができました!

最前列!中央から数えて4人目!

大勝利!完全勝利!!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

f:id:norisu0313:20140208170618j:plain

ちかいよ!Avrilまで4−5メートルだよ!

ワクテカが止まりませんでした!!
始まるまでソワソワしっぱなしでした.+゚(o(。・д・。)o).+゚

いよいよAvril登場!!!

おっ、おぉ。。。!?

Avrilがキティちゃんの格好してるΣヾ(゚Д゚)ノ

かわいい、めっちゃかわいい。。。
ふつくしぃい

写真とりたかったけど、ダメっぽかったので我慢

このとき完全にこっちみて手ふってた!目あった気がした!
まぁ完全に勘違いです。本当にありがとうございました!(ノД`)・゜・。

衣装替えしてTシャツとパンツに!!

これは多分名古屋のやつだけどおんなじ衣装だと思う

もう一つ衣装変更!!
AvrilJapanのアカウントツイートあさったけど見つからなかった
悪魔の格好で登場

もう天使です!悪魔だけど天使です!

最後の方はあんまり声出なくなっちゃったみたいだったけど、それでも最後まで素敵なライブでございました!!

観客席にマイク向けてくれたんだけどダメですね、日本人に英語の歌は難しすぎる。。。
全然声出てなくてAvrilが少しかわいそうな感じだった
つぎ機会があったら、もっとちゃんと歌詞覚えないと

セトリ

twitter とかネットとかあさりつつ自分の記憶と照合した感じだと多分こう
間違ってる可能性あり

  • イントロビデオ
  • 和太鼓集団無限による太鼓パフォーマンス
  • Hello Kity
  • Girl Friend
  • Rock N Roll
  • Don't Tell Me
  • Here's To Never Growing Up
  • I Always Get What I Want
  • Hush Hush
  • Let Me Go
  • My Happy Ending
  • Complicated
  • Bad Girl
  • He Wasn't
  • Loging Grip
  • Sk8er Boi
  • What The Hell
  • Smile
  • I'm With You

もう2日もたってるのにまだ、胸の辺りが痛い
やっぱりスタンディングのライブはいろんな意味で戦いですな

アヴリル・ラヴィーン

アヴリル・ラヴィーン

Goodbye Lullaby

Goodbye Lullaby

Best Damn Thing

Best Damn Thing

Let Go

Let Go

Under My Skin

Under My Skin