
norinyang メガ進化!

気ままに色々

キュキュットのCMが何かおかしい

花王 キュキュット 「HAPPY WASH」 CM がなんかおかしい


花王 キュキュット 「HAPPY WASH」 CM - YouTube

何がおかしいって言っているのかお分かりいただけただろうか?

お母さんが「お皿洗いが憂鬱だ!」と言っているところからCMが始まる
ぼくも一人暮らしで自炊もするのでよく分かるのだが、基本的に洗い物は面倒だし出来たらやりたくない
夫婦+子供の3人分を毎日続けていたらそりゃ憂鬱になるときもあるだろう
そんな時、旦那と子供がこういうわけだ「この洗剤を使えば楽しい気分で洗い物が出来るよ!」

いや、そこじゃないだろ!
「今日ぐらいぼくが変わりにするよ」って言うのが正解なんじゃないのか?旦那さん!

CMの中では奥さんも「これで楽しく洗い物できるわ!」的な感じで終わる

これを観て世の奥様方はなにも思わないんだろうか?

家事は女性がやって当たり前という日本の文化がよく現れたCMだし、それを平然と流しちゃう花王さんすげー
ってなりました

花王 キュキュット マスカットの香り 本体 250ml 1本

花王 キュキュット マスカットの香り 本体 250ml 1本