
norinyang メガ進化!

気ままに色々

mac に Ricty フォントをインストールする方法

いろんなところに情報あるので完全に個人用のメモ
他の人には何の役にも立たないに違いない
順番に入れて行くのがめんどくさそうだと思って色々調べていたらいけてるシェルを書いてくれた素晴らしいお方が存在したので拝借した

パッケージ管理には HomeBrew が使われているのであらかじめ入れておく必要があります
git もいるんですが、HomeBrew が入っていたらまぁ入ってますわな

curl -L https://gist.github.com/raw/4362210/e65eaee6ad816e8ed88d369fccb58df499432166/ricty_install.sh | sh

一点文句をつけるとしたら mac には wget が入っていないから sh を実行する前に何らかの方法で入れておく必要がある事ですね
wget も HomeBrew で入れられるので sh の中でやってほしいところですね。。。
という事で sh を用意してみた

curl -L https://gist.github.com/raw/4696276/8c35f573eb3cff58a345210b1e77bf28dc0e0437/ricty_installer.sh | sh
  • 追記

インストールが終わった後に落としてきたファイルが残ってしまっていたので削除するように修正しました